SSブログ

石ノ森章太郎「キカイダー」完全版刊行!島本和彦も寄稿 [ニュース]

スポンサーリンク




石ノ森章太郎によるマンガ「人造人間キカイダー」の完全版が、復刊ドットコムより刊行されます!

3月中旬に発売される1巻を皮切りに、全4巻がリリースされる予定だそうです。

Image.jpg完全版ではマンガ版を原寸大で収録するほか、扉絵やカラーページが連載時のまま初めて再現されます。

キカイダーの漫画版って、原作かと思いきや、実は特撮とのタイアップ作品だっだんですよね~。

小学館の『週刊少年サンデー』で、1972年から1974年にかけて連載されました。

タイアップ作品とはいいながら、若干、設定や内容が異なるようで、例えば、テレビ版のジローが20代前半の青年であるのに対して、漫画版は10代後半だったりとかするようです。

また、当時の『週刊少年サンデー』の新連載予告では『人造人間ゼロダイバー』となっていて、直前になって変更されたようです。



さらに各巻には、漫画家・島本和彦氏が描き下ろすエッセイマンガ「キカイダーと私(仮)」も収められる予定。

また復刊ドットコムの通販ページにて全4巻を一括予約した人には特典として、同作の複製原画がプレゼントされるとのこと。

特典の数には限りがあるため、希望者はお早めにどうぞ!

って、そういや価格は……4725円!!……むむむ、って感じですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。